[Shanti Path]「徹底的に観察する」回路を作る

おはようございます。
「元気がでる今日(2月25日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■「徹底的に観察する」回路を作る

このポーズはここが痛くなるんだなっていう思い込みをまず捨てて、今日はこのポーズでどこに刺激があるんだろうという見方を常にすることです。

からだを通して今日はどんな自分の状態なのかなと見る。

心の中を見る時も先入観を持たずに、いいとか悪いとかの判断を持たずに、自分の心を客観的に見るトレーニングですね。

自分の中で回路がきちんとできてくると、自分を巧妙にごまかそうとする、自分にしかわからない言い訳が通用しなくなってくるんです。

そうなると精神的な向上がスピードアップして、すごく楽しい作業になってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ