[Shanti Path]バンザイで毛細血管を修復しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(1月3日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■バンザイで毛細血管を修復しましょう

手足にはゴースト血管と呼ばれる、毛細血管が詰まって血液が行かない血管がたくさんあるんですね。

みなさんは、一息10秒のポンプアップで血管にガーッと酸素と血液を送っているんですけれど、それでも届いて行かないくらい髪の毛の10分の1の毛細血管まで酸素を送りたいので空気椅子の3分で腕を振っています。

ここに来た時だけじゃなくて家でも、起きたら例えば1分くらいでいいので手をバンザイして振るなどしてみてください。

寒いから手足が冷たいのは当たり前じゃなくて自分の毛細血管がゴースト化していると思ってください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ