[Shanti Path]神様から怒られたら、ゼロに戻る

おはようございます。
「元気がでる今日(1月4日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様から怒られたら、ゼロに戻る

どのくらい神様に誠実に生きるか。
これは相手が人間じゃないので丸見えです。

昔テレビで「アップダウンクイズ」という番組があったんです。
壁にゴンドラが10台くらいあって、早押しクイズでバッとボタンを押すと電気がついて、正解だとそのゴンドラが一段上がっていきます。

それで10問正解したらハワイ旅行かなにかプレゼントされるんですが、9問まで正解して、次に間違えると、ゼロまで落ちてしまう。 正解すればハワイだったのに、ゼロに落ちてしまうんです。

それと同じことです。
ここまで昇ってきたのに神様から怒られるということは、ゼロに戻る。
またやり直しです。

本当に時間がかかります。
なので真剣にやらなくちゃダメなんです。

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ