[Shanti Path]自己管理能力を身につける

おはようございます。
「元気がでる今日(1月2日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自己管理能力を身につける

クラスでやっていることはヨーガですが、ヨーガという括りで考えずに日常生活で役立つように使って欲しいと思っています。

今どき入会金もいらなくて一ヶ月千円で来放題みたいなヨーガ教室がある中で、数回来ないと破門になるなんて時代遅れのことをやっている所など他にないと思います。

しかし私がそこで絶対に身につけて欲しいと思うことは、自己管理能力というものです。

自分の人生を自分が管理するという意識ですね。

自分のスケジュール調整から仕事のやりくりから、仲間や上司と携わっている仕事の進み具合を全部広く見ながら考えつつ、自分の決めたスケジュール通りに自分が動けるというようなことのために、本当に役に立てると思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ