[Shanti Path]内的な人生を踏み出す

おはようございます。
「元気がでる今日(8月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■内的な人生を踏み出す

自分が内的な人生を踏み出さない限りは、外的な相対的な人生の中での悩みは限りないです。

いつだって人の目が気になり、どう思われているかが気になり、褒められたいし、私はできるって思われたいし、可愛いと思われたいとかあるんです。

そんなレベルで生きていれば、死ぬまでずっと悩みと苦しみと体の不調が続くんです。

自分が生まれてきた本当の意味を真摯に受け止めて、どうやって毎日を生きれば自分の宿題を果たせるんだろうとアンテナを張り、探し出す。

日常の中のどんな小さなヒントからでも気づこうとした時に、解放されるんです。

そしてふと気がつくと本当に一切の悩みから解放されるんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ