[Shanti Path]伸びて行く人は最初から目標設定が高い

おはようございます。
「元気がでる今日(7月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■伸びて行く人は最初から目標設定が高い

私は小さい頃から、「あなたは理想が高すぎる」って百万遍言われてきましたけど、その理想が高すぎることが私の人生の邪魔になったことは一度もないです。

みんなにも言い続けていた時代もあります。
ギター弾くならクラプトンを超えろと、歌を歌うならアレサ・フランクリンを超えるんだって。

それぞれが神様から貰っている才能は種類が違うと思います。
けど、好きで始めたギターなら、もしかしたらクラプトンより才能を貰っているかもしれない。

自分がどこまで到達するかは、その自分の潜在能力を信じてどこまで練習するかに尽きるんですね。

でもその目標設定が、まあ禁じられた遊びが弾ければいいやだったら、絶対それ以上ギターは上手くなりません。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ