[Shanti Path]同じ星を見て歩いて行く

おはようございます。
「元気がでる今日(7月6日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■同じ星を見て歩いて行く

人間関係では基本的に見つめ合っちゃ駄目なんです。
同じ方向を向いて共に歩いて行くっていうことが理解する上で大事です。

例えば「三方よしが大事だよ」と言う松下幸之助と同じ星を見ていれば、「人が喜ぶ、会社が儲かる、みんな幸せになるために、そのいいものを惜しみなく作るんだ」っていう方向を全員が向いていて、部長と喧嘩しても部長も同じ星を見ているし、自分もそこを見ている。

それはものすごく発展的な建設的な生産的な喧嘩なわけですよ。

どっちが好きも嫌いもなくて、喧嘩がいいディスカッションとして成果を生んでいくんです。

なぜなら向き合っていないから。

「松下幸之助の遺志を継ぐ」って全員が同じ星を見ているからですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ