[Shanti Path]自分で見つけた発見は宝物です

おはようございます。
「元気がでる今日(12月10日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分で見つけた発見は宝物です

最近のクラスで、ポーズの最中に私が「お尻締めて!」「一息十秒!」「腰上げて!」と言い続けないので、そこがちょっと物足りないと感じる人がいるかもしれません。

それは私がからだに触ったり、しつこく「ここがポイントなの!このようにして気づいて!」と言うのを聞いて導き出した答えよりも、最初の説明を聞いて、自分で集中して自分のからだの中を見ながら、どういうふうにしたらあの完成ポーズに近くことができるのだろうと言う意識でやった方が発見が多いからです。

自分で発見すると、「今まではわからなかったけど、ずっとこんなに外側で歩いてるんだな」と言うようなことが見えてきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ