[Shanti Path]最終地点の目標

おはようございます。
「元気がでる今日(12月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■最終地点の目標

一息10秒吐きながらアーサナをしてヨガをしていますけど、やはり求める最終地点の目標を自分がどこに設定するかということが、本当に重要です。

それ如何で、ただの健康レベルで外的な肉体的な健康が増せばいいヨーガにしかならない人もいます。

その最終地点をどこなんだと。本当にどんな瞬間も不平も不満もなく、本当に生きていることが嬉しくて楽しくて幸せで、ただただお役に立てる自分でありたいなと思える日々が欲しいのかどうかということも、本気で照らし続けて見続けるということが大事かなって思いますね。

それがヨーガ、アーサナのクオリティを上げていくということにもつながります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ