[Shanti Path]深めると言うこと

おはようございます。
「元気がでる今日(12月11日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■深めると言うこと

課長さんから頼まれたコピーを1000枚、ただもう何も考えずにコピーをとるか、一枚一枚角を合わせて文字が曲がらないように、修正液で消した跡が残っていないだろうか、インクが滲んでいないだろうかとかね。

この紙とあの紙ではどっちがキレイに出るんだろうかとか。

いろんなこと考えたら、単純な本当にくだらないばかばかしい仕事でも、そこから何かが見えてくるのです。

ハッと気づくのは、その一見くだらないことをしている時に、自分の心がそこに映されてくるのね。

今、自分が近道をしようとしたとか、一つ手を抜いたから人間関係が壊れたとか、そういうこと。

何気ない、そんなところに見えてくるんですよ。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ