[Shanti Path]客観的に判断できる事がヨーガの教え

おはようございます。
「元気がでる今日(11月30日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■客観的に判断できる事がヨーガの教え

自分がいい事をしているとか、ちょっといい人になったとか思ったりする事はすごく間違いだと私は思います。

本当にこれでいいのかなあとどんな時も自分を点検する目は厳しくないと、すごく気持ちの悪い、いい人のつもりのおばさんになるんですよね。

そのいい人のつもりって本当に気持ちが悪いので、ヨーガをやっていてたくさんいい教えを聞いたり読んだりすると、どうしてもそういう傾向にはまりやすい。

もっと厳しいバランス感覚というか、いろんな角度の目を自分自身の中にもって、そして360度の視点から自分のやっている事をすごく客観的に冷静に判断できるっていう事が、本当の意味でもヨーガの教えなんだなって思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ