[Shanti Path]悪い癖を治したいと本気で決意する

おはようございます。
「元気がでる今日(11月24日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■悪い癖を治したいと本気で決意する

いい習慣というのはなかなか身に着かないのに、悪い癖というのはずっと長続きしますから、よほど自分に負荷をかけて、この悪い癖を徹底的に治すと自分で決めないと駄目です。

悪い癖は本当に嫌だと、もう絶対に治すと言っていても、それが決心した「つもり」ということが、やっぱり多いんです。

もっと客観的に自分のことを見て、本当に自分の持て余している悪い癖を治したいのかということをきちっと分析して落とし込んで、そして決意する。

それはもう誰にも手伝うことはできません。

本気で決意した時は必ず実現します。

潜在意識の中で何かが動いて確実に変わっていく。

それが本気の扉が開くという意味なんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ