[Shanti Path]なりたい自分の映像を見続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(11月23日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■なりたい自分の映像を見続ける

「馬にニンジン」とは、馬の鼻先にニンジンをぶら下げたら馬がそのニンジンを食べたい一心でよく走ることを言います。

人間で言うと、自分に対するニンジンを、いかに上手なところに自分に向けて仕掛けることができるかで、いろんなことがもっと実力以上に、頑張るというよりもワクワクする感じで限界を突破することができます。

その本物のニンジン、自分を奮い立たせる自分が手にしたいニンジンは、言い換えれば、なりたい自分の映像です。

偽物じゃない、張りぼてじゃない本物のニンジンだけをどんな時も見続けていると、力を振り絞らなければいけない時を見極めて、この瞬間どちらを選ぶのか迷いがなくなります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ