[Shanti Path]心の雑草を抜き続ける

おはようございます。
「元気がでる今日(11月9日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の雑草を抜き続ける

生まれてきたという事は、心の中に生え続ける雑草をいかにのばさないか、もしくはいかに根っこがなくなったかのように見える状態をキープするかという事だと思います。 そのために自分自身を常に観察し続ける。ちょっとでも雑草の芽が一センチでも伸びてきたとしたら、すぐ誰にも気づかれない間にその一センチの雑草を根から抜いてしまう。 抜き続ける、生涯。
そういう事なんですね。
その雑草が生えてない時間が長くなってくれば、気持ちのいい自分でいる時間が長いし、人にエネルギーや行動でお分けできるものがたくさん持てる、そういう時間が長くなるという事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ