[Shanti Path]細かい筋肉を意識的に動かす

おはようございます。
「元気がでる今日(11月8日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■細かい筋肉を意識的に動かす

ヨーガというのは非常に奥の深いものすごく細かいレベルの事まで扱うので、本当に細かい筋肉を自分が自由自在に動かせるようになるっていう事は心がコントロールできる近道なんです。 太い筋肉だけでものをしようとしている間は心も大雑把な自分しか掴めません。
心というのは非常に細かい動きを色んな面で感じています。
色んなヒダの間に思いがけないものがたくさん詰まっています。
なのでそれを一枚一枚丁寧にほぐして、自分で気づいていない潜在意識の中の色々なものを早く捨てるためには、細かい筋肉を自分の意識で動かせるようになることが大事なんです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ