[Shanti Path]自分に対して決める

おはようございます。
「元気がでる今日(11月7日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分に対して決める

自分がきちっと決めたことを、自分の意識を持って自分の意志でやり遂げた、今日は自分で自分に約束守って良かったなっていう、プラスアルファの達成感というのは、実はベータエンドルフィンです。
それが体の中に充満してくるという事は、もっと治癒力が上がる事だし、自分に対する自信と信頼と気持ちよさがもっと増えてくるので、自分に対して決める、自分に言い訳させない、逃げ道を残さないっていうトレーニングは大事だと思います。

それは最終的に、潔く自分の死を受け入れる事に繋がっていくので、潔く生きる練習を積み重ねていくと、最後の最後でもう思い残すことも後悔もないと思えるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ