恩は一生

おはようございます。
「元気がでる今日(5月27日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■恩は一生■

感動や感謝、恩を感じ続ける練習はものすごく大事です。「恩は一生」と「愛に応える」は私の人生の柱です。
小さい恩を受けてもう返したと思う人もいるようですが、どんな小さい恩も返せないんです。
なぜなら、その小さな恩がなかったら、今日がないからです。
そう思うとその恩は莫大なものですね。
一生かかっても返せないんです。
あっちにも、こっちにも恩があるから、健康にならないといけない。
健康な体と心で死ぬまで恩を返していくんです。
直接その相手に返せない恩ばかりですから、代わりに誰かに受け取ってもらうわけですね。
返したい、返したいって自分が動いていくと、その何倍にもなってまた自分に返ってきます。
そこの考え方が腑に落ちると、体も人生も芯から変わります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ