Love Your Body

「自分の体を愛する」ということは、決して甘やかす事でも怠ける事でもなくて、本当に自分の愛を自分の体に注ぎ込むという事です。
「自分の体を愛する」ことが言葉でも見つかって実感も出てきた時に、初めて人の命が他人事(ヒトゴト)じゃなくなるんです。人の命に対して関心がないってことは、枯れた花がトイレにあっても気が付かないとか、そういうところまで全て繋がっていきます。
人の命も他人事じゃないって思えるように自分の想像力を膨らませて育てていく。そうした時に人生がもっともっと本当にきめ細かい愛で満たされていって豊かになります。
全ての事柄を自分がやらせてもらえる喜びが、自分の命を愛する事に繋がっていくっていうその循環の図式が、自分の言葉で理解できて、それで行動が伴ってきた時に神様からのご褒美が、自分自身に降り注がれてくるようになっているんです。これは宇宙のしくみです。
出典:「Masami YOGA テキスト」p57
担当:あや