【Shanti Path】想像力を大きくする練習〈人生を豊かにする秘訣2〉

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■想像力を大きくする練習〈人生を豊かにする秘訣2〉
自分の想像力を大きくしていく練習は、大げさなことではありません。

毎日の生活の何気ない動作の中に、意識が目覚めているかどうかということです。

本当に自分のこととして、自分のものとして。

例えば、上司に頼まれて書類をコピーするとします。

中身を確認しないで、適当にコピー機にのせて、「今日のお昼は何食べようかな」なんて考えながらコピーをしていませんか?

でも、自分の結婚式の招待状を書いて大事な人に送ろうと思ったときには、そうやってコピーするかしら?

他人である上司から頼まれたコピーも自分のものだと思ってやると、自分の想像力が大きくなっていくのです。

24時間そういうチャンスをいただいているんです。

みんな平等に。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ