【Shanti Path】大変な事も軽やかに受け止める

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■大変な事も軽やかに受け止める

ものすごく大変な事を何でもない事のようにできるということは相当格好いいと、私は常々思っています。

例えばアーサナが好きというのもそのようなところに繋がっていて、自分を自分の筋肉でしっかり支えられる。

しかも歩く姿や立ち居振る舞いが、羽根のように軽やかに見えると素敵だなと思う気持ちですね。

そして心の中も問題が大きければ大きいほど、苦しい問題であればあるほど、軽やかに受け止めているかのように見える。

それが本当に素敵で最高に恰好いいと、今でも思い続けています。

目指すところは限りなく深く、限りなく軽やかであること。

そのための筋肉作りと、エネルギーの増幅であり、気づきの回路なのだなと思います

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ