【Shanti Path】全ての始まりはポジティブになること

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■全ての始まりはポジティブになること

日常で起こることにネガティブに反応するか、ポジティブにとらえるかで、あなたの毎日は全然違ってきます。

ポジティブって具体的にいうと、わくわく、ウキウキ、ニコニコして、感動したり、感謝すること。

私はこれを「五つの天使」と呼んでいます。

例えば、彼と会うのをとても楽しみにしていたのに、彼が一緒にいられる時間がたった5分だけで、すぐに帰ってしまったとします。

その時に、「私と仕事とどちらが大切なの!」と爆発することもできます。

5分でも私に会うためにわざわざ来てくれた、そんなに私のことを大事に思ってくれているんだな、とウキウキして感謝することもできます。

あなたは、どちらでも自分で選べるのです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ