【Shanti Path】好奇心を持って、他人事にしない

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■好奇心を持って、他人事にしない

脳で考えることの80パーセントはもともとネガティブだそうです。

なかなかポジティブに考えられないという方もいるでしょう。

それでもいつもポジティブ思考でいようとするには、それなりの練習が必要です。

それは好奇心を持つこと。

「それはどうしてかな?」と関心を持って、他人事にしないことです。

彼が5分しか会えないと言った時でも、「どうして?」と好奇心を持って考えてみます。

明日のプレゼンの準備をギリギリまでやりたいのかしら、今回の仕事が彼にとってすごく重要なのねとか。

「私の気持ちをもっと理解してよ!」から、「相手がどうしてそうしたいのか、まず理解してみよう」に切り替える。

そこからポジティブな気持ちが生まれてきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ