【Shanti Path】変化するプロセスにときめき続ける

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■変化するプロセスにときめき続ける
料理が大好きだと思っていましたが、そういうことでもないんだなと気付きました。

素材が刻々と進化するプロセスに私が関わる、エネルギーを注いで最高の状態に仕上げていく、そのプロセスが本当に大好きなんだと。

コーチングもキールタンもアーサナも同じです。

できないアーサナをどう工夫するとできるようになるかを考えて、実験して、出来るようになって筋肉や骨格が変化していく。

このプロセスにベータエンドルフィンが出て、最高のときめきとワクワクを感じるということは全部同じ。

この肉体が終わっても次の肉体をもらうわけだから、今の魂の中での基礎プロセスも、区切りの中で進化し続けるということを一生懸命やることが最高のときめきなんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ