【Shanti Path】カルマヨーガは神様への献饌です

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■カルマヨーガは神様への献饌です

カルマヨーガをやるということが、自分が最高に幸せの状態です。

なぜなら、人間の魂—―至福体はもともと幸せだからです。

だけど、自分のカルマがコールタールのように、幸せの魂が発動できないように覆っています。

それをカルマヨーガによって、神様がまとめて剝がしてくださった後に、自分の幸福度が増すわけです。

やりたいことをやりたい時に誰かの為にやるのはカルマヨーガではありません。

今誰かが必要としている何かを、自分の犠牲を払ってでも今すぐするっていうことです。

それこそが神様への献饌という意味で、自分の何を犠牲にしても献饌したいかを神様から聞かれているわけです。

そういうことがわかってくると本当に我が減って「はい、分かりました」と神様にお返事できるようになります。

カルマヨーガという考え方が定着すると、いつも至福体が発動して常に光があふれ、最高の状態で毎日を生きることができるようになりますね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ