【Shanti Path】脳みそに負荷を掛けて使いましょう

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳みそに負荷を掛けて使いましょう

脳みそを使うためには昨日と今日が違うという事を自分で意識することです。

毎朝ミルクティーを作るのでも、昨日と今日の気温が違うんだという意識のもとに今日はどういうふうにやるべきなのかということを集中して考えないとダメですね。

できる限り難しい本を声に出して読み続けるとか、脳が嫌がって逃げたがることをあえて負荷を掛けてやり続けないてないと、知らず知らずのうちに脳を使わない生活に移行しています。

脳を使わない人は猛獣です。

猛獣レベルでも生活は何も困らないんですけど、魂レベルを上げるために生まれてきたという人間としての観点からみると、それを放棄しているということになります。

自分の野放し部分をつぶさに捕まえながら戦っていくためには覚醒した脳みそが必要です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ