【Shanti Path】自分の意見に執着しない

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分の意見に執着しない

「私だったら」という感情が心に浮かんだときは、相手を否定しています。

自分が正しくて相手が間違っていると。

その瞬間、怒りによって冷静な判断ができなくなっています。

そのような時には「神様だったらどうするかな」って考えてみるんです。

一番大切なことは、より良いやり方を選ぶことなんですから、時には相手のやり方が正しいと気づくことだってありますね。

それは腹を立てることではないのです。

自分にとっても良いことなのだから。

自分の考えはあっても、それが大して当てにならないということを知ることが、凄く大きな進歩ですね。

そういう考え方が常にあると、「私だったら」が小さくなっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ