【Shanti Path】死ぬまで風通しのいい人生を送る

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■死ぬまで風通しのいい人生を送る

心の風通しということは、元気でいるための絶対必要条件です。

臆病だったり面倒臭かったり、我が強かったり、そういう気持ちを見ないで放置しておけば腐っていきます。

私自身も20代の頃にどうしてこんなに悩みがあるんだろうと思って、自分で考えて風通しが悪いと余計に病気が重くなるってことに気づいて、じゃあ、どうやって解決するんだって見つけたのが「すぐにじかに自分から」なんです。

これは死ぬまで風通しのいい人生を送るために、絶対的な唯一の方法だと私は思っています。

心の中に色んなものが湧いてきた時に、感情の事実だけを見ていく。

事実に対してどう動くべきか、その時に「すぐにじかに自分から」を活用して動けば、風がすぐ通っちゃうわけです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ