【Shanti Path】整理整頓こそが自分を豊かにする道

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■整理整頓こそが自分を豊かにする道

人生において整理整頓こそが自分を豊かにして開放してくれる道です。

整理整頓ができないところには風は吹きません。

さわやかな風が常に吹いていれば、絶対に病気にならない。

心の中も腐らない。頭の中もぼけない。

風が止まると腐り始めます。

体、脳、心、物も腐る。

閉め切りの部屋で温度が上がってくれば、食べ物だってどんどん腐るじゃないですか。

同じように、きれいな風が常に吹いている自分を保つためには、何としても整理整頓をしなければいけない。

それが物質的にはお家の中だし、見えないところでは、頭の中、心の中、全部なので、ぜひ頑張って整理整頓してください。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ