【Shanti Path】これで良いのかと自分を疑う視点をもつ

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■これで良いのかと自分を疑う視点をもつ

これでよいのかな?という視点があると、本当はどうなんだろう?もっとよい方法があるんじゃないか?という発想がセットになってきます。

すると物を調べたり、人の話を注意深く聞くようになったり、ハッと目に入った物が大きなヒントになっていきます。

そういう情報をたくさん受け取れるようになっていくとき、自ずと勉強していますね。

「?」マークでいっぱいになっていると、解決したい気持ちが必ず湧きますからどんどん勉強が進むんです。

日常生活の内的なレベルアップと実際に外的な動きの洗練が高まり、動きに無駄がなく美しくなっていくのと、両方の面で学びが深まっていき、人生が高まっていきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ