【Shanti Path】脳に負荷をかけて覚醒させる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■脳に負荷をかけて覚醒させる

脳みそを使うためには、昨日と今日はちがうという事を自分で意識することです。

毎朝ミルクティーを作るのでも、昨日の気温と今日の気温は違うんだという意識のもとに、どういうふうに今日やるべきなのか集中して考えないとダメなんです。

出来る限り難しい本を声を出して読むとか、脳が嫌がって逃げたがることをあえて負荷を掛けてやり続けないと、知らず知らずのうちに脳を使わない生活に移行しています。

何とか脳みその細胞を起こす努力をして、覚醒した脳みそによって自分の魂のレベルを今世の間にどこまで上げていくか、ということに使いたいですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ