【Shanti Path】誰かのためという発想が自分を幸せにする

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■誰かのためという発想が自分を幸せにする

自分のために楽しさや幸せを追いかけている間はなかなか手に入りません。

それらにはキリが無いからです。

そうではなく、誰かが喜ぶ顔が見たいという発想に変わると、とても幸せになります。

誰かのために何かをしたい、ということで頭と心の中がいっぱいになれば、自分のことを考える時間が無くなるからです。

誰かに喜んでもらうには、喜んでもらえるだけのエネルギーを自分が持っていなければなりません。

そうなるためにきちんと栄養を取る、体を温める、そういう小さな事を1つずつ丁寧にすることが、誰かひとりの笑顔につながっているのです。

自分のためではなく、誰かの笑顔のために自分がやる責任がある、という思考回路になるといいですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ