【Shanti Path】自分なりの工夫が人生を豊かにするコツ

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分なりの工夫が人生を豊かにするコツ

おいしいお米の研ぎ方、炊き方を教えてもらって、習った通りに研いで炊くと、一粒一粒がキラキラしていて、高くないのに最高級の美味しさのお米の味が出るんです。

工夫を知っているか否かでこんなにも違うのだなあと思いました。

これは生き方一つとっても同じです。

食べて寝てお金を稼いで…という生活は、生きていることに変わりはありませんが、お米でいえば、つややかでキラキラしていて美味しい、と思える人生を生きるには、生き方のコツや気づきが必要なのだと思います。

それにはヨーガに出会えたことに感謝するとともに、ある程度のことを教わったら、そこから先は自分で発見していくことが上達の鍵であり、人生を豊かにするコツです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ