【Shanti Path】できない事から逃げずに挑戦する

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■できない事から逃げずに挑戦する

できない事をやりたくないと思う心は、人間であれば誰にでもあります。

できない事は、失敗するとか成果が出せないとか、自分の中のプライドが1番傷つく事を予測して、やらない方がいいという計算が心の中に生まれるのです。

しかし、魂のレベルを上げるためには、見たくない自分を、傷ついたり落ち込んだりしないで淡々と受け止められるようになる必要があります。

ですから、日常の中でもできないことに挑戦する練習をすると、人生を生きていく喜びは挑戦していく事にしかないという結論に至ります。

やってもダメかもしれないけど、その時の方が学びがたくさんあります。

そこにどんな宝があったかを自分で見つけるかどうかが、1番大事な事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ