【Shanti Path】感謝の気持ちこそが幸せの秘訣

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感謝の気持ちこそが幸せの秘訣

ない物ねだりをしている人生は、永遠に幸せになれません。

ない物ねだりをし続ける根本的な原因は感謝がないってことです。

例えば病気じゃなかったら仕事ができたのにと、病気じゃなかったらというない物ねだりをしても、今自分が生きている、何かの病気を持っていても生きているってことはすごいことだなぁと、その命に感謝があると、ない物ねだりの発想は消えます。

ない物ねだりがある時は自分の中に感謝が足りないというのを気づけないと、いつも不満と不平が自分の中にあり、自分の人生そのものを受け入れることができません。

感謝の気持ちが大きく、心が健やかな時はエネルギーの循環が良く、何に対しても手を合わせたくなるようなエネルギーが自分の中にたくさんあります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ