【Shanti Path】ありのままの、本音の自分で生きる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■ありのままの、本音の自分で生きる

本音と建前を使い分けていると、何も積み上がっていきません。人間関係も作れません。

なぜなら、本音のあなたと建前のあなたの間に接点がないからです。

24時間ありのままの本音の自分でいることができたときに初めて、コミュニケーションというエネルギーが流れ始め、少しずつお互いの理解が深まっていきます。

そして、人生が向上し始めます。

そのためには、自分の中の、よく思われたい、好かれたい、賢く思われたい、能力があると思われたい、馬鹿じゃないのと思われたくないなどの、囚われや我欲が一切消えなければなりません。

淡々と「まぁこんな私ですけど、頑張っているんです」というのが普通になれば、全ての出会いが変わってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ