【Shanti Path】感情と事実を分ける練習をしましょう

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■感情と事実を分ける練習をしましょう

人にどう思われるかみたいなくだらない時間が減ると、もっと時間は有効に使えます。

脳の整理整頓が進むので、無駄な感情に翻弄される時間がなくなり脳のスペースが空きます。

私がグルから教わったのは「心はあなたが心を征服すればベストフレンドだけど、あなたが心に征服されれば最大の敵なんだよ」の一言だけです。

それが私の原動力であり、原点です。

自分が感情的に反応し続けているということが、いかに人生を無駄にしているかに気づくことです。

感情で反応すると事実は見えずに歪んでしまうので、無駄が生まれます。

感情はどうなっているかと気づいた時に感情っていうのは消えるんです。

日常の全ての時間が闘いで、意識を覚醒させて観察・事実と感情と両方を分けて見続けることが大事です。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ


ホームページ: https://shanti-path.com/
まさみブログ: https://shanti-path.com/?post_type=campaign
今日のことば: https://5-angels.shanti-path.com/
キールタン : https://kirtan.shanti-path.com/

このメルマガをご友人やご家族の方にご紹介・ご転送いただければ幸い
です。

Copyright 2011 Shanti Path