【Shanti Path】緊張と緊張感の違い

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■緊張と緊張感の違い

循環を止めないっていうことをどういう風にしたらいいのかな?って思うと全部が自然に「あ!これはこうしておこう」「これはこっちにあった方がもっといいな」ということがすごくよく見えてくるようになるんですよ。

それがいつも言う緊張と緊張感の違いであって、「サポートしなきゃ」って緊張しちゃうと、体の中の中心線はすっぽり抜けて丹田の力はパー、どこかへ行っちゃっているんです。

だけど、緊張感がある時は、全身の力が抜けてて丹田の力と中心線と仙椎だけになる。

そうすると視野がバァーっと開けていきなり沢山のものが見えてくるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ