【Shanti Path】地球は青かったという視野で物事をみる

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■地球は青かったという視野で物事をみる

自分のエネルギーに責任を持つのも、自分だけのことで考えていると、どうやって責任を持ったらいいのかということさえ、見えなくなるんですね。

具合の悪い時もあるし、いろんなことが日々起こりますけれど、そういう時は自分の立っている地面から物を見るんじゃなくて、深い呼吸をしながらうーんと高いところから全体を見る練習と、できるだけ遠くにある物の動きを見て、それを引き寄せて自分に近いところでシュミレーションする。

そういう練習をしていくと、自分の脳みそがちっぽけだなということがすぐわかるようになります。

それが想像力を高めていくことであるし、自分のエネルギーに責任を持つための大切なポイントになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ