【Shanti Path】心の中のよい種に水と光をあげる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■心の中のよい種に水と光をあげる

人間の心の中には種がいっぱいあって、きれいな花が咲く種もあれば、悪いことをする種もあります。

みんな平等に同じ種を持っています。

ポイントは、自分がどの種に水と光をあげるのか、です。

良い種だけを自分の中から大きく育てている人もいれば、ずっと地中深く死ぬまで眠っていてほしいような、悪い種ばかりに水と光を与えている人もいます。

自分が悪い種の方に水をあげたせいで、人生がおかしくなる。これは自分のせいです。

まずはみんな平等に同じ種をもらっていることを知ることです。

いっぱいある良い種に水と光をあげることができないまま人生が過ぎて、いろんな局面で難しい問題を抱えることになるんですね。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ