【Shanti Path】自分のために見えても、人のためになる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■自分のために見えても、人のためになる

自分の心と体をお掃除するのは、一見自分のためのようですけれど、実はそのこと自体が人のためになります。

つまり、自分に良いエネルギーがあれば、自ずと良いエネルギーが外へと広がっていくということです。

例えば、何か災害が起きた時にも、一人ひとり個人の命に思いを馳せて、良いエネルギーとメッタを送れるように、精一杯のことをしたいと考えています。

日常生活の中でも、一人ひとりと繋がるという気持ちがとても大事ですね。

そうすると、もっとはっきりと具体的に、自分が何をすべきかがきちんと見えてくるはずです。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ