【Shanti Path】今の気持ちに戻れるサインを貼っておく

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■今の気持ちに戻れるサインを貼っておく

自分の中にもう一人存在をもって、自分で自分に「神様との約束守れてないよ」と言えるようになりましょう。

つもりの世界を見破る冷静でクールな自分を持つのがカギです。

一方、敗因は、途中でやめてしまうことです。

リトリートの後は盛り上がるけれど、一週間も経つと相対的な世界にどっぷりつかってしまって、神様とのパイプのこともすっかり忘れてしまう。

そうなったとき、リトリート後の気持ちに戻すためには、今の気持ちに戻れるサインをいたるところに貼っておくことです。

そうしたら、あとは、目標とするところに到達したいという情熱をたぎらせ続けることです。

タカをくくらない子供の心を思い出すと、その情熱も、少し長持ちするかと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ