【Shanti Path】負荷をかけてもらえる自分になる

おはようございます。

「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■負荷をかけてもらえる自分になる

負荷をかけてもらえないで「ラッキー」って思っていれば、鈍重、野獣、猛獣で、はいご臨終です。

気楽な人生だと思うかもしれないけど、野獣に成り下がっていくだけです。

高等な脳は意識が覚醒している時にしか働かないわけですから。

負荷のかからない人生はほとんど意識がないのと同じです。

それを自分がどう認識するかですね。

負荷がかかった時は覚醒せざるを得ない。

だから、自分に負荷をかけてもらえるような自分を作っていくということ。

人間ですから「大変かも」って思うかもしれないですが、「負荷をかけてもらえる自分になったんだな」と分かれば、ちょっとステージが上がっています。

それを超えれば、自分の人生がさらに良くなることは歴然としています。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ