【Shanti Path】人間にしかできないことを育てる

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■人間にしかできないことを育てる

人間と人工知能は何が違うのか、そこをよく考えないといけないと思うんですね。

例えば○×で答えの出るものは機械にとってより簡単なことです。
音楽でも譜面通りにきちんと音を出すだけだったらコンピューターに出させればいいわけです。

人間にしかできないことをこれから自分の中で育てていく、それを行動に移していく、それはどういうことなのか。

みなさん一つずつ例題を上げてみて考えてみるといいと思います。

自分の時間の使い方、意識の持ち方、本の読み方、そういうもの一つ一つが、課題としてこのやり方で本当にいいんだろうかという疑問が持てれば進化です。

そういう疑問が自分を向上させていきますから。
必ず。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ