【Shanti Path】生き方というのは本当に自由ですね

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■生き方というのは本当に自由ですね

夜にしか咲かない蓮の花の種類があるそうで、その蓮の花を持つために家を建てて、家の真ん中に大きなプールくらいの池を作った方がいらして、人生で初めてその花を見せて頂きました。

それも花は二日か三日で終わるという話で、それを持つために宮古に土地を買って家を建てて池を作ったというその方もすごいなぁと思いましたけど、生き方というのは本当に自由なんだなぁという気がしましたね。

その人にとっての大切なものを限りなく大切にしていくと、こんな生き方もあるんだなということも同時に見せて頂いて、何かとてもほっとするのと、嬉しい気持ちと、またさらにもっと開放していけるんだなっていう感じが、夜の睡蓮で教えてもらいました。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ