【Shanti Path】やりたくないことの中に成長の鍵がある

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■やりたくないことの中に成長の鍵がある

得意なポーズだけをやって苦手なポーズは一切やらない。
そうなると体がどうなるかといえば、もう明らかですね。

アーサナの時やりにくい方をあと6呼吸というのをずっとやっていた時代があるんです。
クラスが全部2時間だったのでそういうことができていたのですけれど。

そういうふうに体で考えれば明らかで、やりにくい方・つらい方・やりたくない方をプラス5割なんです。

ということは見えないことでも自分のやりたくないこと・苦手なこと・嫌いなことをプラス5割で取り組んでいく時に本当に好きなことはもっと深まるし、体と心、心の中のバランスもとれてくるし、体自体のバランスもとれてくるのだと私は経験的にもそう思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ