【Shanti Path】美しい佇まいと心の自立の関係

おはようございます。
「元気がでる今日のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■美しい佇まいと心の自立の関係

正しい立ち方は徹底的に練習してください。

立ち方が美しいっていうのは心が自立していることだからです。
自分の体を自分の筋肉できちんと支えてその佇まいが美しいということは、心の筋肉も強くて自分がちゃんと暴れる心を調教できることにも繋がっていくんですね。

無意識の時間はどうしても腰が落ちて背中が丸まってダラッとしやすいんですけど、それを徹底的に自分で気づいていく。
常にです。

ちょっと前に前屈で膝の裏を床にピタッとつけるやり方をお伝えしましたけど、それを続けていつでも必ずピタッとつくようになりましょう。

それも正しい立ち方に関係してきますし、生命力にも影響があります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ