[Shanti Path]神様の声か?我欲か?

おはようございます。
「元気がでる今日(6月5日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■神様の声か?我欲か?

常に自分が重さの玉をどこに持って体を動かしているかということを気づき続けること。これが上手になってくると、内面的なことにとても役立ちます。

自分の中で小さい神様の声が聞こえた時、これは本当に小さい神様の声なのか、我欲なのか、判断がつかない。

それでどちらかにエイッと決めた時に、微かに重さの玉が揺れるんです。

その揺れ方の統計を自分でとっていくと、本当に神様の声が聞こえた時の揺れ方と、我欲が神様のふりをしてささやいた時の揺れ方との違いが、はっきりと自分の体の中でデータが積み上がってわかるようになります。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ