[Shanti Path]少しずつ出来るようになり上手になる

おはようございます。
「元気がでる今日(5月21日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■少しずつ出来るようになり上手になる

生きているということは何かが少しずつできるようになることだと思うんです。

生まれた時から歩けるようになって、言葉を話せるようになって知らなかったことをたくさん知って、色々なことを出来るようになって上手になっていく。

これは死ぬまで同じことが続きますね。

それを意識して毎日を過ごしている人とは差がはっきりあります。

できるようになるターゲットとして、自分の見る力、考える力、想像する力、受け入れる力等々ですね。

言い換えると練習であり勉強であり修行なんですけど、それが生きていく醍醐味であり、進化し続ける喜びなんだと思います。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ