[Shanti Path]スキップで毛細血管を修復する

おはようございます。
「元気がでる今日(5月20日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■スキップで毛細血管を修復する

詰まり過ぎていて血液がいかないゴースト血管と呼ばれる毛細血管が、手足にはたくさんあるんですね。

その周りにある細胞は血液と酸素の供給がないのでどんどん死んでいくことになります。

下半身の毛細血管を修復するのはスキップです。

足の裏を細かく振動させることは出来ないので、スキップを2〜3分して下半身を揺すると、スキップのリズムで床に足が叩かれる時に毛細血管がびっくりしてつまりが取れて血液が流れるんですね。

例えば人のいない道はちょっとスキップして、ちょっと休んでまたスキップするとゴースト化した毛細血管が蘇ってきます。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ