[Shanti Path]整理整頓し存在感を出しましょう

おはようございます。
「元気がでる今日(3月31日)のことば|ヨーガからのヒント」をお届けします。

■整理整頓し存在感を出しましょう

頭の中と心の中の整理整頓が瞬間ごとにやれている人は存在に漠然としたラインがないんです。

けれど、心と頭の整理整頓をしていない人は頭の中が漠然としているし、心の中も漠然としているので、外から見える体のラインも漠然としているんですね。

そうするとそこには目がいかないんです。

人間って何かこうやっぱりインパクトのあるものに吸い寄せられるように目がいって、他は視界に入らないような仕組みになっているらしく、ヨガをやるようになって、漠然としたラインで存在している人には意識がいがず、意識が存在を決定するということなんだと考えています。

存在のラインがはっきりした人は見ただけで誰かを幸せにしていますし、会っただけで勇気や元気を受け取って、その日の元気をもらえます。

そういう存在になっていきましょう。

今日も素晴らしい1日になりますように。
オームナモナラヤナヤ

アメイジング・ヨーガ教室
シャンティパット主宰 紙や まさみ